ベンゾジアゼピン断薬4年

ベンザリンを断薬してちょうど4年経ちました。


1ヶ月ぐらい前は神経が興奮しており中途覚醒がありました。



10月に入ってからは神経の興奮も収まりリラックス出来ています。


夜も中途覚醒もほぼなく、早朝覚醒も改善しています。

眠りは浅いです。まぁもう年だからしょうがないのかもしれません。


耳鳴りは殆ど気にならないです。

あれだけ煩かったのが嘘のようです。



気になるのは、

コーヒーなど、カフェインを摂取すると神経が興奮します。寝つきが悪くなり、イライラし易くなります。

基本的にカフェインは取らないようにしています。


どうやらカフェインは僕に合わないです。カフェインを取らなければ普通に過ごせるようです。



夜安心して眠れるようになったのはありがたいです。

もう離脱症状を気にする事はないです。

断薬からの完全回復には5年かかると覚悟していましたが、4年弱で普通に過ごせるようになりました。


苦しい時はあり得ないぐらい苦しみましたが、ゆっくりと知らず知らずのうちに良くなりました。


離脱症状には、

時間が唯一の薬、

そう思います。