ベンゾジアゼピン 断薬3年

ベンザリンを断薬して3年になりました。


少しずつ回復しているようです。


耳鳴りは聴こえていますが、かなり小さくなってきています。


中途覚醒はあります。起きてから再入眠にかかる時間は減ってきました。

早朝覚醒しないときがあります。たまに朝まで眠れて鳥のさえずりで目が覚めます。そして2度寝したり。


不眠の悩みはほぼなくなってきました。嬉しいです。


朝はイライラや不安を感じやすいです。とにかく考え過ぎないようにしています。

昼頃には不安はなくなります。



3年前の地獄のような離脱症状はもう今はありません。遠い過去のような気がします。

これからも少しずつ少しずつGABA受容体が回復し、ストレスに適応できるようになっていくのだと思います。