ベンゾジアゼピン断薬 2年2ヶ月

12月に入って寒くなったせいか神経が興奮しやすいです。


また小さなストレスが持続しています。持続的なストレスに対して神経が興奮して鎮静出来なくなりました。

先日はそのせいでまったく眠れませんでした。

その後は昼間に身体を疲れきるようにしてなんとか眠れています。


たまに疲れきったときに『どうでもいいわー』と思える時がありました。

どうでもいいと考えるのはあまり好きではないですが、こう考えると神経が興奮せず、鎮静できます。

なにか問題があっても『どうでもいいしー』と思うことの精神的な重要性に今更ながらに気づきました。




耳鳴りは相変わらず小さいですけど鳴っています。聴覚過敏はなく、英語のリスニングをしていると眠たくなります。

昔はリスニングしていると神経が興奮していたので良くなっているようです。


動悸は12月に入ってから軽くてなっています。心臓がバクバクするのはなくなりました。


調子が良い、悪いを繰り返しながらGABA受容体が回復していくみたいです。


去年よりは圧倒的に出来ることが増え、ストレスにも強くなっています。


時間が着実に効いています。

焦らずぼちぼちです。