ベンゾジアゼピン断薬 2年

断薬して2年を迎えることができました。1年前はまだまだ不安定だったことを思うと格段に良くなっています。



9月は動悸を感じたり、夜神経が興奮して眠り辛かったりしました。


10月に入ってからはびっくりするぐらい落ち着いてきています。


動悸はほとんど感じなくなりました。

耳鳴りもなっていますが、かなり小さくあまり気になりません。


睡眠も眠りが浅い日がありますが、7時間以上は眠れています。睡眠の質も良くなっている気がします。




1年前に、同じように断薬、離脱症状を乗り越えた方が、不眠は2年ぐらいで気にならなくなるよと教えて

貰いました。

その時は半信半疑で本当に眠れるようになるのか不安でしたが、断薬して2年経ち、不眠が気にならなくなってきました。


眠れるってとても幸せです。



まだストレスには弱いですし、いつまたぶり返しがくるかわかりませんが、GABA受容体が回復して神経が鎮静しやすくなってきています。


時間薬がゆっくりですが効いてきています。