ベンザリン断薬 7ヶ月

断薬半年過ぎてから不安感が強くなっています。

もともとイライラはするけど、不安はあまり感じたことはありませんでした。

だからこれは離脱症状かなと思います。


予定を入れると寝れなかったらどうしようと、予期不安が襲ってきます。そうなると寝づらく不眠が悪化します。


予期不安以外にも、理由のない不安が夕方あたりに襲ってきます。

ただこの得体の知れない不安感は発作的で、耐えてしばらくすると楽になります。


どうやら脳が誤作動しているようです。不安を感じなくてもいいのに不安に蝕まれます。



良くなってると感じ部分もあります。

動悸は全く感じなくなりました。あれだけ飛びまくっていた脈も落ち着きました。


睡眠は不安が強いと眠れないですが、眠れるときは7〜8時間眠れて中途覚醒も減ってきました。


耳鳴りは相変わらずなってます。


精神的に興奮した日もなんとか寝るときには、鎮静出来てます。


少しずつですが、神経の興奮が治ってきているようです。


いい加減離脱症状から解放されたいと思いますが、、、


焦らず、無理せず、ぼちぼちです。