2015-12-21から1日間の記事一覧

ベンザリン断薬 68日目

今日でちょうど68日目になりました。まったく眠れないためブログを書いてみます。ここ最近断薬し始めた頃のように、激しい動悸、ほてり、耳鳴り、絶不眠が出てます。これ以上良くならないのではないかと、かなり凹んでます。が、時間が解決してくれると信…

ベンザリン断薬 2ヶ月

耳鳴り、中途覚醒は酷いけど、4〜6時間眠れる日があり。眠れる日があり、耳鳴りが小さくなるときがあるので、断薬に対して少し前向きになる。ところがそんな日は長く続かず、40分寝ては起きる、中途覚醒が酷くなる。それと同時に訳もなく、気分が落ち込…

ベンザリン断薬 1ヶ月

相変わらず交感神経は暴走してるが、漢方薬とロゼレムで少しずつ眠れるようになってると感じる。急性期の離脱症状は乗り切ったと一安心。ところがやっぱり、1時間から2時間しか眠れない日もあり。耳鳴りは全然治る気配なし。離脱症状の知識がなく、かなり…

ベンザリン断薬 2週間

まったく眠れる気配がない。交感神経が興奮しまくってる。ちょっとしたことでイライラしてしまう。藁をもつかむ状態で、昔処方されたロゼレムを飲んでみる。するとわずかに眠気を感じ、2時間程眠れる。そして寝た感じがした。それから毎晩ロゼレムと漢方を…

ベンザリン断薬 1週間

最初の1週間は、ベンザリンの半減期が長いためか寝づらいぐらい。ちょうど止めて1週間、耳鳴り、異常発汗、動悸、絶不眠が出現。そして夜中にパニック発作を起こす。理由もないのに恐怖に襲われる。あまりの辛さに死のうかと思いました。クリニックから貰…

ベンザリンの断薬

職場のストレスで不眠になり、近所の心療内科受診。ベンザリンを処方される。1ヶ月程で効果がなくなったので、知り合いに教えて貰った心療内科受診。ベンゾジアゼピン系の睡眠剤は止めたほうがいいといわれ、断薬を決意。トータル23mg(11.5錠)しか飲ん…