ベンゾジアゼピン 断薬6年

気付けばベンゾジアゼピンを断薬して6年経ってました。今年に入ってからは睡眠の質がさらに改善してる気がします。悪夢をみて夜中に興奮して目が覚めることがほぼなくなりました。朝、目覚ましで目覚めることが増えてきました。昼寝をせずに1日元気に活動出…

ベンゾジアゼピン断薬4年

ベンザリンを断薬してちょうど4年経ちました。1ヶ月ぐらい前は神経が興奮しており中途覚醒がありました。10月に入ってからは神経の興奮も収まりリラックス出来ています。夜も中途覚醒もほぼなく、早朝覚醒も改善しています。眠りは浅いです。まぁもう年…

熟睡したい

断薬して3年8ヶ月が過ぎました。あれだけ離脱症状に苦しみ、離脱症状が頭の中から離れなかったのが、幻のようです。睡眠も少しずつ安定してきています。最近また中途覚醒があります。夜中に目覚めて1時間弱寝付けないことがあります。それでも合計6〜8時…

耳鳴りがない!

去年まで頑固な耳鳴りが聴こえていました。全然治る気配がなく半ば諦めていました。 ところが今年に入って耳鳴りのことはほぼ忘れています。 静かな環境で耳をすませば聴こえますが、ほとんど気にならないです。 断薬して3年3ヶ月。ついに耳鳴りもほぼ完治…

ベンゾジアゼピン 断薬3年

ベンザリンを断薬して3年になりました。少しずつ回復しているようです。耳鳴りは聴こえていますが、かなり小さくなってきています。中途覚醒はあります。起きてから再入眠にかかる時間は減ってきました。早朝覚醒しないときがあります。たまに朝まで眠れて…

久しぶりのぶり返し

毎日運動して、大量に汗をかいています。 そのおかげかここ最近は順調に過ごせていました。 (耳鳴りはあまり変わっていませんが・・) 夜も神経が興奮して途中で目が覚めることが多いですが、 トータルで7時間以上は眠れています。 ところが梅雨に入ったか…

ベンゾジアゼピン 断薬成功

ここ1カ月ほどほとんど離脱症状を感じていません。無意味に神経が興奮することもほぼなくなりました。耳鳴りは完全に消失することはないですが、気にしないようにしています。断薬してからとても長かったです。あの時は、今の状態にまで回復することが想像…

ベンゾジアゼピン断薬 2年4ヶ月

たまに寝づらい日があります。大抵寝る前に作業したりして神経を興奮させてしまったときです。神経が興奮してなければ眠気を感じることもありました。徐々に不眠に対する恐怖や不安がなくなりつつあります。耳鳴りは相変わらず鳴ってます。おそらくこのまま…

ベンゾジアゼピン断薬 2年3ヶ月

2018年に入ってから調子が良いです。離脱症状を意識することが無い日が続いてます。唯一感じるのは耳鳴りですが、それも小さくなってきている気がします。夜の寝つきも良く、布団に入ってすぐ眠れています。中途覚醒はたまにありますが、オーディオブッ…

2017年もありがとう

この1年ストレスがなければ普通にすごせるようになりました。睡眠の質、時間ともに改善しています。入眠困難、中途覚醒も殆どなく、早朝覚醒もない日があります。最近あらためてわかったことは、カフェインを摂ると眠れないということ。忘年会シーズン、お…

ベンゾジアゼピン断薬 2年2ヶ月

12月に入って寒くなったせいか神経が興奮しやすいです。また小さなストレスが持続しています。持続的なストレスに対して神経が興奮して鎮静出来なくなりました。先日はそのせいでまったく眠れませんでした。その後は昼間に身体を疲れきるようにしてなんと…

まったく眠れず

最近神経が興奮している感じがします。よく眠れる日もあるのですが寝づらい日も時々ありました。昨日は強く嫌、不快な気持ちになってしまい、恐らくストレスホルモンが多量に出たようです。しかも今日は週1回の仕事の日でもあり、少し予期不安があったのか…

ベンゾジアゼピン 断薬 2年1ヶ月

10月の後半から少し神経が興奮しています。やっぱり良いときとそうでないときの波があるようです。動悸を結構感じています。リラックスできるはずのときでも心臓がばくばくしています。心臓が勝手に興奮しています。まだまだ心臓のGABA受容体が少ないよう…

ベンゾジアゼピン断薬 2年

断薬して2年を迎えることができました。1年前はまだまだ不安定だったことを思うと格段に良くなっています。9月は動悸を感じたり、夜神経が興奮して眠り辛かったりしました。10月に入ってからはびっくりするぐらい落ち着いてきています。動悸はほとんど…

ストレスに弱い

普段ストレスなく神経が興奮してなければ、良く眠れています。早朝覚醒も改善してきてるので喜んでいました。昨日はいろいろ重なり、そこそこストレスを感じてしまいました。夜寝る前になっても神経が興奮しており、寝ようと思ってもまったく眠れる気配なし…

ベンゾジアゼピン断薬 1年11ヶ月

8月は動悸を酷く感じました。脈も頻繁に飛ぶこともありました。特に思い当たる原因はなかったので、ぶり返しだったのでしょうか。8月の後半ぐらいからは動悸を感じることは減りました。ぶり返しを経験すると少しずつ良くなるみたいです。神経が興奮してい…

ベンゾジアゼピン断薬 1年10ヶ月

この一ヶ月は軽いぶり返しだったのか神経が興奮することが多かったです。夜も目がさえて1〜2時間寝付けないことが多かったです。台風の影響でしょうか?それでも5〜6時間は眠れてるので体調を崩すようなことはありませんでした。耳鳴りはさらに小さくな…

ベンゾジアゼピン断薬 1年9か月

この1ヶ月は徐々によくなってるなと感じました。入眠困難はほとんどなくなりました。神経が興奮してるなと感じてても、ある程度すぐに眠れています。 睡眠が浅かったり、中途覚醒してからなかなかねむれなかったりというのはまだあります。 早朝覚醒はありま…

ベンゾジアゼピン断薬 1年8ヶ月

この1ヶ月は風邪をひいたせいか、少し神経が興奮して意味のない緊張がありました。夜も眠りにつくまで2時間ぐらいかかることがありましたが、なんとか5〜6時間は眠ることができたいます。早朝覚醒がましな日がありました。いつもは4時30分ぐらいに目が覚…

ベンゾジアゼピン断薬 1年7ヶ月

この1ヶ月間はストレスがかかりました。そのせいか軽い不安や緊張がありました。夜もなかなか寝つけない日が数日ありました。それでも3〜4時間は眠れたし、昼寝もできました。耳鳴りはかなり小さく集中しないと聴こえないときがあります。うるさいときのほ…

ストレスと離脱症状

日中の緊張もなく調子良く過ごせていましたが、先週末は小さなストレスがありました。小さなストレスが続くと、離脱症状がぶり返すようです。感情的にならないよう、扁桃体がはたらかないよう、ストレスに反応しませんでしたが、神経が興奮し、夜なかなか眠…

ベンゾジアゼピン断薬 1年6ヶ月

ベンザリンを断薬してからやっと1年6ヶ月が経ちました。だいぶ穏やかに過ごせるようになっています。日中の理由のない神経の緊張は、ほぼなくなっています。カフェインを摂ったり、ストレスがかかると過剰に神経が緊張するようです。睡眠はたまに眠たいと…

ベンゾジアゼピン断薬 1年5ヶ月

徐々にですが良くなってきていると実感しています。最初の2週間ぐらいは、軽いぶり返しなのか神経が意味なく緊張していました。ところが最近はその緊張もかなり軽くなってきています。たまに軽い不安に襲われることもありますが、自然に治っています。睡眠…

ストレス耐性の低下

今週はかなりのストレスがありました。その影響で、不整脈を伴う動悸耳鳴りが大きくなる睡眠時間1時間など神経が興奮しまくりました。普段の穏やかな日常であれば、そこまで神経が興奮しなくなってきています。しかし、ストレスに対する適応力がまだまだ回…

ベンザリン断薬 1年4ヶ月

この1ヶ月間は朝に神経が緊張することが多かったですが、日中はリラックス出来てる時がありました。ストレスがかかるとイライラし易いです。不安を感じることはほとんどありません。たまに軽い漠然とした不安を感じるぐらいです。夜は眠たくはならないです…

ベンザリン断薬 1年3ヶ月

新しい年を少しですが希望とともに迎えることが出来ました。感謝です。この1ヶ月はリラックスできているときと、意味なく緊張、神経が興奮しているときとがありました。寒さのせいか、緊張していることのほうが多かったです。神経の興奮自体は軽くなってき…

2016年 ありがとう

この一年でだいぶと神経の興奮が鎮静しやすくなりました。また、勝手に意味なく神経が興奮して怒りや不安という感情を感じることもなくなりました。2016年は長い長い休息の年だったのかなと思います。ストレスを減らし、腹式呼吸やマインドフルネスなど…

ベンザリン断薬 1年2ヶ月

冬が迫り、交感神経が興奮しやすい季節になりました。去年の12月は、まったく眠れなくなり人生に絶望していました。今年は今のところ去年とは比較にならない程、楽に過ごせています。気になるのは、たまに神経が勝手に興奮して、理由なく緊張しているとき…

ベンザリン断薬 1年1ヶ月

この1ヶ月間は比較的に楽に過ごせる日が多かったです。なによりも布団に入って1時間以内に入眠できることが多かったです。1時間毎に目が醒めることも少なくなってきました。ただ外的ストレスでプレッシャーを感じると、まだ眠れなくなります。昨日も仕事…

入眠力改善!

9月は完全不眠の発作がありしんどかったです。その発作を乗り越えてからは、徐々に眠れています。漢方とロゼレムもまた止めることができました。寝つきもよくなってると感じています。寝ようと思って30分〜1時間以内に眠れることが増えています。相変わ…